日出ロータリークラブ 第2720地区
HOME
会長挨拶
クラブ紹介
親睦活動
奉仕活動
スケジュール
週報
会員交流(会員専用)
会員交流(会員専用)ログアウト
リンク 国際RC
RCジャパン
第2720地区
ガバナー月信
ロータリー文庫




 

親睦活動

 
 
01月09日(火) 新年家族例会(閉じる)

新年家族例会

 ご挨拶 日出RC会長 本多和夫

 皆様、あらためて、明けましておめでとうございます。これからは、新年家族例会という事で、後程、毎年恒例のオークションもあります。オークションで得られた収益は、将来のクラブ活動に役立つものとなりますので、皆様方のご協力をよろしくお願いいたします。
 さて、今年は戌年です。戌と言えば、職業柄すぐに戌の日を思い浮かべるのですが、皆さんご存知のように、犬には安産が多いと言うことで、戌の日に腹帯を巻いて安産祈願を行う風習があります。腹帯は、腹部を支え、お母さんを快適にしてあげるという意味では重要な役割もあります。転じて、人というのもお互いが支えあって生きているのだという事に思いを馳せて頂けると幸いです。会員同士、支えあって、これからも頑張りましょう。では、よろしくお願い致します。




新年家族例会 オークション風景

画像 画像
   
画像 画像
   
画像 画像



 


プライバシーポリシーについて 事務局 〒879-1506 大分県速見郡日出町3904-6 医療法人 久寿会 鈴木病院
TEL:0977-73-2131 FAX:0977-73-2132

Copyright(C) 2009 The Rotary Club Of Hiji. All Right Reserved.