日出ロータリークラブ 第2720地区
HOME
会長挨拶
クラブ紹介
親睦活動
奉仕活動
スケジュール
週報
会員交流(会員専用)
会員交流(会員専用)ログアウト
リンク 国際RC
RCジャパン
第2720地区
ガバナー月信
ロータリー文庫




 
 
 
11月29日(火) 職場例会 花精(閉じる)

バナー

クリスマスリース作りを終えて                臼杵徳二幹事

 リースはもともと太陽・光(神)・恒久不変を表現しているので、円の形をしています。
 オーナメント(小道具)等はそれぞれの意味を表しています。例えばリンゴはそもそも神の国の食べ物なので御供え、赤い色は生きとし生ける物を表現しています。
 製作作業は皆さん、真剣に取り組んでいて、教えるのに大変疲れましたが、みんな素晴らしい作品が出来、とても嬉しく思いました。


クリスマスリース作りの感想、出来栄えなど

クリスマスリ-ス作り                    佐藤英隆会長

 臼杵幹事さんの指導のもとクリスマスリースを作成しました。単なるゴムホースが、着せ替えさせられて立派なリースに変身できました。なかなか難しかったですが、完成に近ずくとそれらしくなってきました。きっと素敵なプレゼント持ってサンタさんが来る事でしょう。楽しみにしています。ありがとうございました。

クリスマスリ-ス作り                    吉弘秀二会員

 本日は花精さんにて前年に引き続きフラーワーアレジメント作りでした。見た目簡単そうでしたが、やってみると中々上手く収まらなかったです。輪の大きさが一定でなく、苦労しました。色々なものを付けると見栄えもよくなりました。早速玄関に飾りました。

クリスマスリ-ス作り                    秋吉尚康会員

 本日は例会を変更しての職場例会を臼杵会員の、会社にてクリスマスリ-ス作り方等、臼杵先生のご指導を受けながらお花の勉強会に参加しております。当初は私一人での参加する予定でしたが、私の妻にも臼杵幹事の熱心なお誘い頂きありがとうございました。そのため夫婦で参加しました。私は3回目の参加ですが、妻は初めてで少し緊張しているように見えました。クリスマスに向けてのリ-ス作りは私も含めて会員の皆様は臼杵先生の手直し等、受けながら見事なクリスマースリースが出来ました。本当に臼杵会員には毎年、大変お世話になります。私の事務所は2個のクリスマースリースを飾り、妻も大変喜んでいまして、当日の苦労に花を咲かせています。本当にお世話になりました。

クリスマスリ-ス作り                    鈴木貫史会員

 本年も臼杵幹事の職場“花精”にてクリスマスリース作りを御指導頂き、何とか仕上げることが出来ました。童心に帰って楽しみ喜びました。今回はロータリーファミリー(妻)も参加させて頂き、ありがとうございました。

クリスマスリ-ス作り                    上野浩伸会員

 臼杵幹事、花精のスタッフ様の準備と指導のおかげで大変楽しい経験をさせて頂きました。出来栄えについても不器用な自分ですが大変満足いくクリスマスリースが完成いたしました。

クリスマスリ-ス作り                    阿南亀義会員

 私自身子供の頃から工作も苦手でしたので、参加には消極的でしたが、いざ参加してみますと臼杵先生(幹事)のご指導のお陰もあり楽しくリースを作ることができました。何といっても、このリースを持って帰ったことで、家族と話すキッカケができた事が良かったです。やはり、家族の会話は大事ですね。ありがとうございました。


例会風景

画像 画像
   
画像 画像
(左)秋吉和子様(秋吉尚康会員ファミリー)
(右)吉弘貞子様(吉弘秀二会員ファミリー)
(中央)浅井様(花精スタッフ)
(左)鈴木陽子様(鈴木貫史会員ファミリー)
(右)スチッタさん(米山学友)

例会風景

画像
 



 


プライバシーポリシーについて 事務局 〒879-1506 大分県速見郡日出町3904-6 医療法人 久寿会 鈴木病院
TEL:0977-73-2131 FAX:0977-73-2132

Copyright(C) 2009 The Rotary Club Of Hiji. All Right Reserved.