日出ロータリークラブ 第2720地区
HOME
会長挨拶
クラブ紹介
親睦活動
奉仕活動
スケジュール
週報
会員交流(会員専用)
会員交流(会員専用)ログアウト
リンク 国際RC
RCジャパン
第2720地区
ガバナー月信
ロータリー文庫




 

親睦活動

 
 
10月30日(日) 第33回別府近隣7RC親睦ソフトボール大会(閉じる)

バナー

日出RCソフトボール監督                  秋吉尚康会員

 皆さん10月30日(日曜日)別府近隣7RC親睦ソフトボール大会には多くの会員や手伝いの選手等、参加して頂き誠にありがとうございました。
 日出クラブはAグラウンドにて10時40分より行いました。初戦は杵築RCでした。内容は初回、ノーアウトで満塁本塁打を浴びました。しかし我が日出RCは敬遠等して何とか9対4で逆転勝ちしました。2試合目は昨年優勝チームの別府RCでしたが6対5で逆転サヨナラ勝ちを収めまして別府東RCとの決勝戦になりました。
 今年は我が日出RCチームは優勝できると皆が思いながら試合をしましたが、残念ながら別府東に5対3で負けました。選手の皆さんには大変に感謝します。この後、会場を移してホテル サンバリーで懇親会が行われ各クラブの表彰式が行われました。
 日出クラブでは、打撃賞に上野公則会員、ファインプレー賞に鈴木貫史会員、敢闘賞に私、秋吉尚康が選ばれ和やかな懇親会を無事に終えることが出来ました。選手の皆様の最後までのご協力に感謝しながら監督の総括と致します。


ソフトボール大会と懇親会を振り返って           佐藤英隆会長

 試合内容は「日出さん、良く頑張って非常に良い試合をしていました」と他のクラブ会員より聞きました。決勝戦では僅差で別府東さんに優勝を持っていかれたようですが、来年、湯布院さんも参加した折には優勝を目指したいと思います。ロータリーファミリー皆様もお疲れ様でした。ありがとう御座いました。


ソフトボール大会と懇親会を振り返って           臼杵徳二幹事

 天気も良く、選手たちそれぞれの特徴を活かしたプレーで楽しい試合が出来、結果良い成績を残しました。懇親会はサンバリーで行われ、大変有意義な時間を過ごすことが出来たと思います。


ソフトボール大会と懇親会を振り返って           鈴木貫史会員

 今回も準優勝となりましたが、非常に息のつまるような接戦でした。秋吉監督をはじめ全員で成しとげた成果だと思います。私もファインプレー賞を頂きましたが思うように身体が動けずミスをしたプレーもたくさんありました。今後も日出クラブとしてチームプレーで頑張りましょう。


ソフトボール大会と懇親会を振り返って           上野公則会員

 天気も良く大きなケガもなく、和気あいあいのもと、楽しく過ごせました。年々歳を感じますが・・・。今年は珍プレーもなく、引き締まった試合の3試合だったかな。懇親会を含め、久しぶりに会うロータリアンとの交流も図れるし、年に一度の恒例行事だが、ずっと続けて欲しいものです。


ソフトボール大会と懇親会を振り返って           本多和夫会員

 昨年に続く準優勝であったことは大変喜ばしいことです。今回は代打での参加でしたのであまり出番はありませんでしたが、みなさん各々の活躍が好成績につながったと思います。お疲れ様でした。来年は優勝を目指してがんばりましょう。


ソフトボール大会と懇親会を振り返って           上野浩伸会員

 ソフトボール大会にてとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。また、結果もまさかの準優勝ということで少々驚いています。これも秋吉監督の采配と気遣いのおかげでだと思います。来年は今年以上の結果を残せるよう練習も含めて頑張りたいです。


ソフトボール大会と懇親会を振り返って           河野哲章会員

 2回目となる大会でしたが、全く貢献出来ませんでした。次回は頑張りたいと思います。懇親会は他のロータリー会員との交流も出来て大変良かったです。


ソフトボール大会を振り返って               宮﨑仁史会員

 当日は、快晴のスポーツ日和で気持ちの良い一日でした。日焼けしてしまいました。大会運営の当番でした杵築ロータリークラブさんには感謝致します。今回、ゲームの参加はできませんでしたが、来年は出場できれば良いなぁ、と思っています。臼杵幹事のピッチングが見られなかったのは、ちょっと残念でした・・・。


ソフトボール大会を振り返って               佐藤 雪会員

 初参加のソフトボール大会は、前日に怪我をするという失態を演じてしまい応援のみとなり、申し訳ありませんでした。交流大会といいながら各ロータリークラブとも非常に真剣で、レベルが非常に高く驚きました。個人的には怪我をしない身体作りという目標が出来たソフトボール大会となりました。


ソフトボール大会

画像 画像
緒方明美様(秋吉尚康会員ファミリー) 安部哲也様(上野公則会員ファミリー)
画像 画像
藤野浩一様(上野浩伸会員ファミリー) 谷山勝利様(上野公則会員ファミリー)
画像 画像
河野哲章会員 本多和夫会員
画像 画像
阿南亀義会員 大会終了後の集合写真

懇親会

画像 画像
  (左から)打撃賞 上野公則会員
     敢闘賞 秋吉尚康会員
         臼杵徳二幹事
ファインプレー賞 鈴木貫史会員


<<大会結果>>

画像



 


プライバシーポリシーについて 事務局 〒879-1506 大分県速見郡日出町3904-6 医療法人 久寿会 鈴木病院
TEL:0977-73-2131 FAX:0977-73-2132

Copyright(C) 2009 The Rotary Club Of Hiji. All Right Reserved.