日出ロータリークラブ 第2720地区
HOME
会長挨拶
クラブ紹介
親睦活動
奉仕活動
スケジュール
週報
会員交流(会員専用)
会員交流(会員専用)ログアウト
リンク 国際RC
RCジャパン
第2720地区
ガバナー月信
ロータリー文庫




 
 
 
06月04日(土) 早朝例会 深江港 (閉じる)

早朝例会

 早朝例会感想                  吉弘秀二会長

吉弘秀二会長

 早朝例会で深江漁港のセリ市を拝見しました。テレビ等で見かける市場の活気ある光景でした。例会出席者の皆さんもそれぞれ買って帰りました。多くの顔見知りの方が魚等を買いに来ていました。1年に1回はこの例会もよいのではと思います。
 
 
 

 早朝例会感想                  臼杵徳二幹事

臼杵徳二幹事

 市場見学と言う事で朝早く起き、どんな魚が出荷されているのかと思うと気持ちがワクワクしました。珍しい魚や美味しいそうな魚を見るとどれもこれも欲しくなり、仲買さんに頼んで買っていただきましたが、スーパーや魚屋で買うのとはちがい安いのですが量があまりにも多くその夜は家族そろって料理するハメに!
 おいしい魚と酒で満足した。
 

 早朝例会感想                  鈴木貴史会員

鈴木貫史会員

 早朝例会として、この日出町深江漁港での市場見学も今回で3回目と記憶しております。たくさんの魚介類が広げられ城下かれいをはじめ鯛、鰤、車海老、蟹などすべて天然のものであります。土曜日の朝市ということでたくさんの方々がくりだしており、顔見知りの方も多数おられました。クラブの皆さんとこういうにぎやかな活気のある市場にいることで私も気分転換できました。その後、母に食べてもらいたいとすぐ近くの実家まで急ぎました。

 早朝例会感想                  佐藤英隆会員

佐藤英隆会員

 数年ぶりに深江漁港にお邪魔しました。早朝にもかかわらず、時間と共に一般の方も集まり、競りの声と共に大いに盛り上がっていきました。飲食業の方や一般の方も食材も購入することができますし、何人か顔見知りの方より魚の種類からさばき方、調理の仕方、旬の素材までお聞きすることが出来ました。また、その場で切り身をさばいている光景も見ることが出来、魚のプロフェッショナルを感じることが出来ました。私は、イカとサザエを購入しましたが、「美味しかった」です。また新鮮なお魚求めて来期も行きたいと勝手に思っています。

 早朝例会感想                  秋吉尚康会員

秋吉尚康会員

 6月4日(土)は朝7時より大神港の深江の魚市場に集まって早朝例会でした。日出クラブより6名が参加しました。私達の目の前に並んでいたのは、水揚げされた新鮮な魚たちでした。まだ飛び跳ねている魚も沢山並んでいました。私は海老やアジなどを購入しました。その夜はお美味しい魚を家族で食べることが出来ました。
 

早朝例会風景

早朝例会風景 早朝例会風景
   
早朝例会風景 早朝例会風景
   
早朝例会風景 早朝例会風景

 


プライバシーポリシーについて 事務局 〒879-1506 大分県速見郡日出町3904-6 医療法人 久寿会 鈴木病院
TEL:0977-73-2131 FAX:0977-73-2132

Copyright(C) 2009 The Rotary Club Of Hiji. All Right Reserved.