日出ロータリークラブ 第2720地区
HOME
会長挨拶
クラブ紹介
親睦活動
奉仕活動
スケジュール
週報
会員交流(会員専用)
会員交流(会員専用)ログアウト
リンク 国際RC
RCジャパン
第2720地区
ガバナー月信
ロータリー文庫




 
 
 
12月1日(土) 家族親睦例会 大分ヒートデビルズ試合観戦 (閉じる)

家族親睦例会 大分ヒートデビルズ試合観戦

上野公則会員

 

 前回の例会で、橋本社長より深刻な財政難を聞かされた後だけに、心なしか応援にも力が入らず、寂しい気もしました。色々な場面で経費削減を図られ、工夫されていましたが、一番大切なのは選手の熱意ですので、ヒートの選手たちには人を動かす熱いプレーを見せていただきたいと思います。2週間前でしたら、白熱した首位攻防戦を観戦できたのに残念です。
 バスケットのゲームに限らず、たまには例会場から離れ、外で騒ぐのもよいかな。皆さんのお知恵をお借りして色々な企画をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

臼杵徳二会員

 初めて見る、生試合、迫力を感じエキサイティングしました。又本多会員の説明を受けながら、いつのまにかヒートデビルズのファンになってしまいました。色々な事があると聞いていますが、頑張っていただきたいと思うと共に今後も応援したいと思っています。

佐々木明会員

 初めてのビーコンでのイベント観戦でしたが、5名制であることもよく知らなかったバスケットボールゲームを楽しみました。それにしても琉球チームにいる外国人選手は、子供のころからストリートでバスケットボールとともに大きくなったような長身・大型体系で圧倒されますね。デビルズも名前の通りの悪魔的な「ワル」が出てきたら、それこそワイルドだぜ~。

佐藤英隆会員

 ビーコンプラザで、プロバスケットボールの大分ヒートデビルズ対琉球ゴールデンキングス戦を観戦しましたが、選手を生で見てその大きさや迫力に驚きを感じました。また、隣席での子どもの応援が、大きい声と相手に対するブーイングは、まるで監督のようでした。本多会員にルール説明を受けながら、選手達の計算された素早い動きに見取れ、写真も間に合いませんでした。こんなに盛り上がっているのに存続の危機が、危ぶまれているのが残念です。スタンドをみるとやはりかなり空席が目立っていました。今後、ヒートデビルズに一人でも多くの方が応援に来て下さる事を祈っています。

原田順二会員

 プロのバスケットをはじめて観戦しました。プロの技に大変感動しました。機会があればまた観戦したいと思います。

本多和夫会員

 経営危機の問題もあり、日本人選手のみの出場となってしまい、残念な部分もありましたが、選手が最後まで一生懸命にプレーする姿をみることができました。また、ぜひ皆さんにも会場に足を運んでいただきたいと思います。

総括:吉弘秀二親睦委員長

今回、本多会員には大変お世話になりました。上野会長、佐々木会員増強委員長におかれましては、熊本にて行われましたセミナーの帰りに出席して頂き、大変お疲れ様でした。私自身は久しぶり(2回目)のヒートデビルズの観戦に燃え、また周囲の観客の応援に圧倒されました。あまりルールも分かりませんでしたが堪能し、良い例会ができたと思いました。皆様、お疲れ様でした。


例会風景

例会風景1   例会風景1
例会風景1   例会風景1
例会風景1   例会風景1

 


プライバシーポリシーについて 事務局 〒879-1506 大分県速見郡日出町3904-6 医療法人 久寿会 鈴木病院
TEL:0977-73-2131 FAX:0977-73-2132

Copyright(C) 2009 The Rotary Club Of Hiji. All Right Reserved.