日出ロータリークラブ 第2720地区
HOME
会長挨拶
クラブ紹介
親睦活動
奉仕活動
スケジュール
週報
会員交流(会員専用)
会員交流(会員専用)ログアウト
リンク 国際RC
RCジャパン
第2720地区
ガバナー月信
ロータリー文庫




 

親睦活動

 
 
11月30日(火)OB交流親睦例会 (閉じる)

1. 山田滋彦会員増強委員長挨拶

  皆様今晩は。本日はOBの皆様をお迎えしての合同例会でありますが、年末で大変お忙しい中、お集まり頂きましてありがとうございます。今回は今年1月の鈴木年度に続き2回目ですが、ご案内がアトランダムで不備があり、大変ご迷惑を御掛けしました事に改めましてお詫びいたします。
  OBの皆様もご存じかと思いますが、当クラブの会員数も激減しており、やっと10名をこえる程の小クラブとなり、チャーターメンバーも昭和59年5月29日創立からして、私1人となってしまい、全くさびしいと云うか先輩たちに申し訳ない気持ちで一杯です。
  現今、世の中不況状態が続いていますが、今の民主党政権ではなかなか景気回復も望めないのが正直な感じです。また、それに比例し日本のロータリー会員数も激減し、10年前と比べ3~4万人減少しています。
  また、ロータリーにおける根本理念は設立当時と変わりがませんが、特に変わった事は4年前より(CLP):Club Leadership Planを採用し効果的なクラブの管理の枠組みをして、クラブの充実化を図るようになりました。

5の常任委員会

  • クラブ管理運営委員会
  • 会員増強・退会防止委員会
  • クラブ広報委員会
  • 奉仕プロジェクト委員会
  • ロータリー財団委員会

  に区分しシンプルに活動しやすいように変わりました。

  メイクアップにしても以前は例会前後1週間であったが、甘くなり前後14日となり厳しさが緩和されました。
  前年の鈴木年度より、インターネットでのホームページを立ち上げ、経費削減のため、従来の週報配布方法を廃止して、インターネットで当クラブの週報を掲載しています。他クラブにない素晴らしい週報ですので、是非OBの皆様ご覧下さい。
  さて、本日はOBの皆様方には、御無理を申して合同例会に起こし頂きほんとうにありがとうございます。旧交を温める意味でも、また現在の当クラブの現況をみて頂く上にも先輩のご意見及びご指導があれば、この機会に親睦を交えながら話あっては如何でしょうか。本日はありがとうございました。また、友好を改める意味でも再度ご入会頂ければありがたく思っています。

2.ホームページの紹介と奉仕活動紹介 (鈴木広報委員長)

日出RCのホームページを実際に開いて週報を見て頂き、また新着情報として各週報や奉仕活動を掲載している場面も紹介致します。
  最近の活動としては、11月13日(土)第25回日出RC旗争奪少年野球大会の報告(上野公則実行委員長)と堀章爾OB会員の社会奉仕活動に私達日出RCも一緒させて頂き、桜木の植樹活動に際し苗木を日出町豊岡覚正寺内で贈呈致しました。その模様をホームページに掲載しています。
  今後は12月5日、日出町深江周辺にて同様に行う予定です。

3.記念撮影(全員)

全員で記念撮影写真

4.懇親会

OB交流親睦例会   OB交流親睦例会
 
OB交流親睦例会   OB交流親睦例会
 
OB交流親睦例会   OB交流親睦例会
 
OB交流親睦例会   OB交流親睦例会
 

 


プライバシーポリシーについて 事務局 〒879-1506 大分県速見郡日出町3904-6 医療法人 久寿会 鈴木病院
TEL:0977-73-2131 FAX:0977-73-2132

Copyright(C) 2009 The Rotary Club Of Hiji. All Right Reserved.