日出ロータリークラブ 第2720地区
HOME
会長挨拶
クラブ紹介
親睦活動
奉仕活動
スケジュール
週報
会員交流(会員専用)
会員交流(会員専用)ログアウト
リンク 国際RC
RCジャパン
第2720地区
ガバナー月信
ロータリー文庫




 

親睦活動

 
 
4月24日(土)大分城西RC記念式典に参加して(佐藤英隆会員出席) (閉じる)
  大分城西20周年記念式典が、大分全日空ホテルオアシスタワーにて来賓の方や会員及び夫人の方も含めて多くの方が参加され盛大に開催されました。式典に先立ち20周年記念講演として盲導犬協会の多和田悟氏が「私が私であり続けるために」が大分コンパルホールにて行われました。
  大分城西RCは、大分南RCをスポンサークラブとして20年前に26人でスタートしたそうです。記念式典では、工藤克彦会長の挨拶に続いて来賓祝辞をいただき姉妹クラブの湯布院RCとの提携調印式が行われました。20年のあゆみの紹介、が大きいスクリーンー一杯に映し出され、職業奉仕、社会奉仕、国際奉仕、それぞれの部門で、御活躍されている様子が伺えました。特に、子供たちの俳句の会「豊っ子」への支援には、「豊っ子」の会の会長でもあります菊家会長の斎藤 智氏や以前日出RCにて講演をいただいた故佐々木均太郎先生方の大変な御努力で、このような事業が行われていることに、同じロータリアンとしてただただ頭が下がるおもいです。佐々木先生亡き後も倉田紘文先生にしっかり引き継がれて現在に至っているとの事です。
  また、記念祝宴では、和楽の演奏、NBU日本文理大学チアリーディング部による若さあふれるパフォーマンスには、エネルギーを頂いたような気がしました。このように楽しい親睦と交流の場にこそロータリクラブの真髄があるのではないかと思います。大分城西クラブさんには、私にとって20年来のテニス仲間(佐藤憲幸君)が在籍しております。また他のRCのメンバーとの新たな出会いが出来たことに感謝しておきます。
最後になりましたが、大分城西クラブの益々のご発展を心からお祈りして報告とさせていただきます。



 
 
 

 


プライバシーポリシーについて 事務局 〒879-1506 大分県速見郡日出町3904-6 医療法人 久寿会 鈴木病院
TEL:0977-73-2131 FAX:0977-73-2132

Copyright(C) 2009 The Rotary Club Of Hiji. All Right Reserved.