日出ロータリークラブ 第2720地区
HOME
会長挨拶
クラブ紹介
親睦活動
奉仕活動
スケジュール
週報
会員交流(会員専用)
会員交流(会員専用)ログアウト
リンク 国際RC
RCジャパン
第2720地区
ガバナー月信
ロータリー文庫




 

奉仕活動紹介

 
 
09月24日(日)第32回日出ロータリークラブ旗争奪少年野球大会(閉じる)

バナー

      主催者 ご挨拶 日出RC会長 本多和夫

挨拶

 皆さん、おはようございます。今日は、天候は曇り気味ですが、こうして大会が開催できることを嬉しく思います。
 来賓の方々におかれましては、お忙しい中、ご出席たまわり、ありがとうございます。また、大会の開催にあたり、御尽力頂いた関係者、保護者の方々に感謝申し上げます。今日は警察の方の御協力で、パトカーが来ています。日頃から、皆さんを見守ってくれていますので、安心して、学校生活を送ってください。
 さて、選手の皆さんは今日の日ため、日々、練習に頑張ってきた事と思います。今年の夏、明豊高校が甲子園で見せてくれた2試合続けてのゲーム終盤での逆転勝利は、まだ記憶に新しいところです。諦めない気持ちが大切な事を身を持って教えてくれました。
 明豊高校の主将である三村選手はこの日出、川崎ジャイアンツの出身と聞いています。身近に、目標となるような人物がいるというのは、大変ありがたい事です。今日は練習の成果を十分に発揮し、最後まであきらめないでプレイしてもらいたいと思います。そして、皆さんが野球を通じて学んだ多くのことを、これから大きくなった時にも役立ててもらえたら、嬉しいです。
 では、ベストを尽くして頑張ってください。


      大会総括  日出RC青少年奉仕委員長 宮﨑仁史

挨拶

 平成29年9月24日(日) 糸ヶ浜グランドにおきまして、第32回日出RC旗争奪少年野球大会が開催されました。
 天候に恵まれ、少年選手もその父兄の方々も晴れやかな表情のなか、試合が進行していきました。例会のあと、記念撮影、開会式へと移行していきました。
 開会式は、臼杵副会長の開会宣言に始まり、本多和夫会長、本田博文町長の挨拶と続きました。来賓は、甲斐芳文杵築日出警察署長様、堀仁一郎日出町教育長様、各小学校校長先生方々が、参加してくださいました。杵築日出警察署日野沙也果巡査長、堀教育長の始球式によって、プレイボールになった大会は、日出少年野球クラブの優勝となり、午後2時過ぎに表彰式を執り行いました。
 当日は、大分合同新聞社の渡邉さんやケーブルテレビにも取材をしてもらいました。警察署長の発案で、パトカーも来場し、チームごとの記念撮影等で秋の交通安全運動のアピールもらいました。例年とは、ひと味違った記憶に残る少年野球大会でした。
 “スポーツの秋”とは、良く言ったもので、気持ちの良い一日を過ごすことが出来ました。


画像

少年野球大会の様子

画像 画像
藤原少年野球クラブ 川崎ジャイアンツ
画像 画像
日出少年野球クラブ 豊岡少年野球クラブ
画像 画像
大神少年野球クラブ 開会式
画像 画像
優勝旗返還(日出少年野球クラブ) 選手宣誓(藤原少年野球クラブ主将)
画像 画像
日野沙也果巡査長 始球式 日出町教育長 堀様 始球式
画像
御来賓の方々


 


プライバシーポリシーについて 事務局 〒879-1506 大分県速見郡日出町3904-6 医療法人 久寿会 鈴木病院
TEL:0977-73-2131 FAX:0977-73-2132

Copyright(C) 2009 The Rotary Club Of Hiji. All Right Reserved.